都内の公園で「季節感のある野良猫写真」を撮っています。「桜猫」は文字通りの意味のほかに、「四季ある国、日本の猫」の意味も込めています。日本の猫、みんな桜猫! (Since 2005年3月10日)。About the cats living in one of the public parks of Tokyo. "Sakura Cats" means all the cats living in Japan, as Sakura means Japanese flowering cherry and is a symbol of Japan.
 2006年02月09日 (木) 22:57 (admin)
去年の秋生まれの長毛ミケトラです。やっと近くで撮ることができました。これでいつも通っている場所の長毛野良猫は4匹目になります。これからもっと増えるのかな?

060209-060205-8.jpg

撮影 06.02.05
以下、続きが6枚あります。ハトを追う顔の動きが面白いです。
 2006年02月09日 (木) 22:56 (admin)
目をそらしたサバトラ♀ですが、目が光っています。ここで爪とぎをしていました。この前の写真はカメラ目線です。

060209-060204-6.jpg

撮影 06.02.04
以下、この前の写真が5枚あります。
 2006年02月08日 (水) 23:00 (admin)
暴れん坊猫もモノクロで撮ってみました。工夫せねばと思いながら、また影猫です。※今日も3エントリー作成予定でしたが、予定していたものが、イマイチなので、今日はここまで。明日からの更新が苦しい…。(苦笑)

060208-060205-08.jpg

撮影 06.02.05
以下、前後の写真が9枚あります。
 2006年02月08日 (水) 22:59 (admin)
猫道で待ち伏せられて、上目遣いでこっちを見ている猫です。色々撮った中で、期待せずに撮ったこれが、一番インパクトがありました。

060208-060204-9.jpg

撮影 06.02.04
以下、この前の写真が7枚あります。
 2006年02月07日 (火) 22:50 (admin)
モノクロで色々撮りましたけど、普通に撮ると陰影がなくてイマイチなんですよね。そんなわけでまたわかりやすい影猫です。

060207-060205-b4.jpg

撮影 06.02.05
以下、前後の写真が5枚あります。
 2006年02月07日 (火) 22:49 (admin)
モノクロだと、ついつい影猫を撮ってしまいます。某(?)河川土手のタマちゃんAです。ジグザグに歩いて影を見せてくれます。

060207-060205-a1.jpg

撮影 06.02.05
以下、続きが6枚あります。
 2006年02月06日 (月) 22:53 (admin)
ぽっちゃり三毛猫に気をとられている、耳カットされている茶トラです。彼はサバトラ♀とよく一緒にいるのですが、これは浮気かな(笑)。

060207-060205-6.jpg

撮影 06.02.05
以下、前後の写真が6枚あります。
 2006年02月06日 (月) 22:52 (admin)
生垣にちょっと上った茶トラ♀に求愛する長毛サバトラです。彼にこんなに寄ったのは初めてです。きっとこっちが見えてないですね(笑)。

060206-060204-b4.jpg

撮影 06.02.04 立春
以下、前後の写真が6枚あります。
 2006年02月06日 (月) 22:51 (admin)
まだ寒い日が続いてますが、日が長くなったからか、猫たちに恋の季節がやって来ました。三毛猫に求愛する茶トラです。黒猫も登場しますが、恋敵かな。

060206-060204-a06.jpg

撮影 06.02.04 立春
以下、前後の写真が9枚あります。
 2006年02月05日 (日) 20:41 (admin)
なるべく影の部分を多く入れて撮ってみました。全部は難しいですけど…。

なにかを見つけた愛ちゃんです。
060205-060205-d01.jpg

撮影 TODAY 06.02.05
以下、続きが10枚あります。
 2006年02月05日 (日) 20:41 (admin)
今日もモノクロ研究のため(一部カラーにしてしまいましたが)「白黒モード」で撮影してみました。光と影がはっきりしているのがモノクロに向いてそうなので、影猫をたくさん撮りました。

060205-060205-c2.jpg

撮影 TODAY 06.02.05
以下、前後の写真が2枚あります。どちらもダメ写真ですけど猫の動きが面白い(?)です。
 2005年12月23日 (金) 19:57 (admin)
新しい D200 というカメラに「白黒写真」モードがあるので、どんなものか使ってみました。よく撮れてるとは思いますが、結論は「カラーで撮ったほうがよかった」です。

051223-051223-mono-01.jpg

撮影 TODAY 05.12.23
以下、続きが16枚あります。
Copyright © Naomy 2005-2011 All Rights Reserved.