都内の公園で「季節感のある野良猫写真」を撮っています。「桜猫」は文字通りの意味のほかに、「四季ある国、日本の猫」の意味も込めています。日本の猫、みんな桜猫! (Since 2005年3月10日)。About the cats living in one of the public parks of Tokyo. "Sakura Cats" means all the cats living in Japan, as Sakura means Japanese flowering cherry and is a symbol of Japan.
 2005年08月31日 (水) 22:59 (admin)
この花と一緒に猫を撮りました。イマイチな写真なので「続き」に入れました。

050831-050828-b1.jpg

撮影 05.08.28
以下、続きが1枚あります。
 2005年08月31日 (水) 22:57 (admin)
後方にピンクのサルスベリが見えます。

050831-050828-a1.jpg

撮影 05.08.28
以下、この前の写真が1枚と花写真が1枚あります。
 2005年08月31日 (水) 22:55 (admin)
050831-050827-2.jpg

撮影 05.08.27
以下、この前の写真が1枚あります。
 2005年08月30日 (火) 22:08 (admin)
道端から急に飛び出してきた、初対面の子猫の顔アップです。ひと月前にこの付近で黒白の子猫を見かけてから注意を払っていたのですが、一緒に行動していたので、そのきょうだいのようです。でも黒白は相変わらず警戒心が強くて撮影はできませんでした。

050830-050827-1.jpg

撮影 05.08.27
以下、この前の写真が5枚あります。靴下猫です。ノシランも写っています。
 2005年08月30日 (火) 22:06 (admin)
池の端の、モミジの木の下で涼む猫です。後姿のシルエットがいいですね。

050830-050821-01.jpg

撮影 05.08.21
以下、その場での「眠り猫」1枚です。
 2005年08月29日 (月) 23:26 (admin)

050829-050821-d1.jpg

愛ちゃん
050829-050821-d2.jpg

050829-050821-d3.jpg

050829-050821-d4.jpg

撮影 05.08.21
 2005年08月29日 (月) 23:20 (admin)
050829-050821-c.jpg

 2005年08月29日 (月) 23:19 (admin)
050829-050821-b1.jpg

※どちらにもピントが合っていません。でもこの構図、この猫のフォルムは好みです。
撮影 05.08.21
以下、この前の写真が3枚あります。
 2005年08月29日 (月) 23:17 (admin)
050829-050821-a1.jpg

※わざと花にピントを合わせました。
撮影 05.08.21
以下、花だけの写真が1枚あります。
 2005年08月28日 (日) 22:23 (admin)
ヒマワリ猫をねらって苦節?年(笑)。やっとヒマワリロードで猫を撮ることができました。しかし残念ながら花はほとんど終わっていて、しかも遠くからしか撮れませんでした。また来年の課題にすることにします。

050828-050828-01.jpg

撮影 TODAY 05.08.28
以下、続きが10枚あります。(子猫が2匹います)。
 2005年08月28日 (日) 22:18 (admin)
台風の記念というのも変ですが、これも季節感ということで、金曜の朝に去って行った台風11号が落とした大きな枯れ枝と猫です。逃げないように色々角度を変えて撮ってみました。

050828-050827-1.jpg

撮影 05.08.27
以下、続きが5枚あります。
 2005年08月28日 (日) 22:15 (admin)
アメリカノウゼンカズラです。この写真には猫が写っているはずでしたが、写っていません。それは次の写真で。

050828-050821-1.jpg

撮影 05.08.21
以下、続きが2枚あります。
 2005年08月27日 (土) 22:34 (admin)
050827-050827-b02.jpg

050827-050827-b03.jpg

050827-050827-b04.jpg

050827-050827-b09.jpg

撮影 05.08.27
 2005年08月27日 (土) 22:31 (admin)
050827-050827-a04.jpg

050827-050827-a03.jpg

050827-050827-a05.jpg

050827-050827-a10.jpg

050827-050827-a11.jpg

撮影 05.08.27
 2005年08月26日 (金) 22:14 (admin)
近づいた猫の "襲撃" を避けて跳び上がった猫です。近づいた猫は愛ちゃん、跳び上がった猫は茶トラファミリーのおじさん猫で、愛ちゃんの遊び相手をしています。

050826-050821-b3.jpg

撮影 05.08.21
以下、この前の写真が2枚あります。スズカケの葉が黄ばんで小さな秋を感じる季節になりました。
 2005年08月26日 (金) 22:10 (admin)
蓼食う虫も好き好きと言いますが、蓼食う猫です。花は小さくてよく見えませんが…。

050826-050821-a3.jpg

撮影 05.08.21
これは愛ちゃんのお母さん猫です。
以下、前後の写真が6枚あります。ネコジャラシの穂も写っています。
 2005年08月25日 (木) 21:50 (admin)
サルスベリの紅白の花を背景に(草を食む途中で)アクビをする猫です。

050825-050821-04.jpg

撮影 05.08.21
以下、前後の写真が10枚あります。よく晴れた日で青空が池に映っています。

今日と明日は台風11号の影響で雨ですが、週末には青空が戻ってほしいと思います。
 2005年08月24日 (水) 22:33 (admin)
こちらも日曜日にバテていた猫です。

050821-b1.jpg

撮影 05.08.21
以下、この前の写真が4枚あります。
 2005年08月24日 (水) 22:31 (admin)
ブログの見直しに目途が立ったので、少しずつ更新を再開することにしました。今は台風前夜といった感じで涼しくなっていますが、暑かった日曜日に朝からバテていた猫です。

050821-a4.jpg

撮影 05.08.21
以下、この前の写真が3枚あります。
 2005年08月19日 (金) 20:57 (admin)
旅行疲れということもありますが、前々から、どこかで過去のエントリーを見直す時間をとりたいと思っていました。再開は28日(日)の予定です。

050819-050818.jpg

↑タイの寺猫(撮影 05.08.18)
タイ旅行については、色々書きたいことがあるのですが、もう一度くらい訪れてから、まとめてみたいと思っています。
Copyright © Naomy 2005-2011 All Rights Reserved.