都内の公園で「季節感のある野良猫写真」を撮っています。「桜猫」は文字通りの意味のほかに、「四季ある国、日本の猫」の意味も込めています。日本の猫、みんな桜猫! (Since 2005年3月10日)。About the cats living in one of the public parks of Tokyo. "Sakura Cats" means all the cats living in Japan, as Sakura means Japanese flowering cherry and is a symbol of Japan.
 2005年11月30日 (水) 22:28 (admin)
見事に黄葉したイチョウの大木と黒猫です。どちらかといえば次の写真のほうが、猫の位置もいいし、余分なもの(街灯)が写っていないので好みですが、イチョウのたっぷり感があるほうを先にしました。

051130-051127-e1.jpg

撮影 05.11.27
以下、続きが3枚あります。
 2005年11月30日 (水) 22:26 (admin)
051130-051127-d1.jpg

051130-051127-d2.jpg

051130-051127-d3.jpg

051130-051127-d4.jpg

撮影 05.11.27
 2005年11月30日 (水) 22:24 (admin)
051130-051127-c1.jpg

051130-051127-c2.jpg

051130-051127-c3.jpg

051130-051127-c4.jpg

撮影 05.11.27
 2005年11月30日 (水) 22:23 (admin)
051130-051127-b1.jpg

051130-051127-b2.jpg

051130-051127-b3.jpg

撮影 05.11.27
 2005年11月30日 (水) 22:21 (admin)
紅葉したケヤキの林と(右端にいる)サビ猫です。ケヤキは単に紅葉と言うよりも「サビ紅葉」のほうがいいかもです。

051130-051127-a1.jpg

撮影 05.11.27
以下、続きが2枚あります。
 2005年11月29日 (火) 22:38 (admin)
ケヤキの紅葉を背景にした白黒猫の顔アップです。この猫は下あごが黒いので、最初見たときはポカーンと口を開けているのかと思いました。

051129-051126-e2.jpg

撮影 05.11.26
以下、斜めからの顔アップとケヤキの写真が2枚あります。
 2005年11月29日 (火) 22:36 (admin)
秋空の下、まだ青いツツジの株の前にいる白黒猫と、遠くのケヤキ紅葉とイチョウ黄葉です。

051129-051126-d1.jpg

撮影 05.11.26
以下、続きが5枚あります。
 2005年11月29日 (火) 22:33 (admin)
もうハナミズキ紅葉は終わりかけていますが、今日あたりの強い風で、かなり落ちてしまったようなので、これが今シーズンの最後のハナミズキエントリーになるかも知れません。

051129-051126-c2.jpg

撮影 05.11.26
以下、続きが6枚あります。
 2005年11月29日 (火) 22:31 (admin)
こちらも昨日の続き。黄葉したイチョウを背景にしたサバトラです。白黒猫をにらんでいる…ようには見えませんが、モミジ猫とイチョウ猫、どちらが勝つでしょう?

051129-051126-b3.jpg

撮影 05.11.26
以下、前後の写真が7枚あります。
 2005年11月29日 (火) 22:28 (admin)
昨日の続き、夕陽のような真っ赤なモミジを背景にした白黒猫の顔アップです。寄ってきたサバトラをにらんでいます。

051129-051126-a6.jpg

撮影 05.11.26
以下、前後の写真が7枚あります。
 2005年11月28日 (月) 23:04 (admin)
サバトラと白黒猫のにらみ合いが始まりました。

051128-051126-e1.jpg

撮影 05.11.26
以下、続きが2枚ありますが、どれもにらみ合いです。この続きが面白いのですが、それは明日以降にします。モミジの写真を3枚追加しておきました。
 2005年11月28日 (月) 23:01 (admin)
猫がボケてしまいましたが、何か(サバトラ)に向かって行く白黒猫です。ここのモミジ紅葉は見頃になりました。

051128-051126-d1.jpg

撮影 05.11.26
以下、続きが4枚あります。背景が明るい日陰の猫は撮るのが難しくてボケが多くなっています。
 2005年11月28日 (月) 22:59 (admin)
しばらく時間をおいて、何かを見つけて向かって行くサバトラと、色づいた遠くのイチョウ並木(一部)です。

051128-051126-c4.jpg

撮影 05.11.26
以下、この前の写真が2枚あります。
 2005年11月28日 (月) 22:57 (admin)
同じ森の秋色と白黒猫です。この猫とサバトラが今日の主役です。

051128-051126-b2.jpg

撮影 05.11.26
以下、この前の森を駆ける写真が1枚ありますが、ぜんぜん秋らしくありません。
 2005年11月28日 (月) 22:54 (admin)
朝の秋色の森を駆けるサバトラです。元気がよくてカッコいいですね。

051128-051126-a1.jpg

撮影 05.11.26
 2005年11月27日 (日) 22:10 (admin)
またまた茶トラおじさんです。背景が全部真っ黒になるように撮りました。以前から、このような写真を撮りたいと思って、色々研究していたのですが、やっと撮ることができました。いわば成功記念エントリーです。^^ ※季節感は秋の光ということで。

051127-051127-e1.jpg

撮影 TODAY 05.11.27
以下、違う表情の写真が2枚あります。最後のがいいですね。
 2005年11月27日 (日) 22:08 (admin)
前と同じ猫です。季節感が弱いですが、茶トラおじさんです。

051127-051127-d1.jpg

撮影 TODAY 05.11.27
以下、別方向の写真が1枚あります。ちょっと不安にさせる顔…。
 2005年11月27日 (日) 22:06 (admin)
今日の青空と少し前から茶トラおじさんと呼んでいる猫です。なんとなく頬がこけているような気がしますが、大丈夫かな。

051127-051127-c1.jpg

撮影 TODAY 05.11.27
以下、続きが1枚あります。ちょっと顔の方向が違うだけの写真です…。
 2005年11月27日 (日) 22:03 (admin)
秋色と猫だまり猫Eです。 これは全面ケヤキで、なかなかいいでしょう?

051127-051127-b2.jpg

撮影 TODAY 05.11.27
以下、続きが1枚あります。池に映った青空と猫ですが、これもいいと思います。
 2005年11月27日 (日) 22:01 (admin)
猫だまり猫は昨日のCで終わるはずでしたが、今日も行って、昨日撮れなかった残りのDとEを撮ってきました(笑)。ちょっぴりの(ほんとうにちょっぴりの)モミジの赤と猫だまり猫Dです。

051127-051127-a.jpg

撮影 TODAY 05.11.27
Copyright © Naomy 2005-2011 All Rights Reserved.