都内の公園で「季節感のある野良猫写真」を撮っています。「桜猫」は文字通りの意味のほかに、「四季ある国、日本の猫」の意味も込めています。日本の猫、みんな桜猫! (Since 2005年3月10日)。About the cats living in one of the public parks of Tokyo. "Sakura Cats" means all the cats living in Japan, as Sakura means Japanese flowering cherry and is a symbol of Japan.
 2006年08月31日 (木) 22:52 (admin)
この猫といっしょにいたオヤジ顔の茶トラを主役にしようとしたのですが、愛嬌がない(笑)というか、さえない写真になったのでトップ起用を断念しました。

060831-060813-b2.jpg

撮影 古い 06.08.13
以下、いっしょにいる写真と、さえない(?)茶トラ写真が、計3枚あります。
 2006年08月31日 (木) 22:51 (admin)
古い13日の撮影ですが、今年3匹目の「芝生に入らないで下さい猫」です。キマってますね。芝生は刈られたばかりなので土色してます。

060831-060813-a1.jpg

撮影 06.08.13
 2006年08月30日 (水) 21:29 (admin)
藪に隠れた仔猫です。小さな白い花はヘクソカズラのようです。

060830-060826-c2.jpg

撮影 06.08.26
以下、前後の写真が4枚あります。
 2006年08月30日 (水) 21:29 (admin)
060830-060826-b1.jpg

撮影 06.08.26
以下、(目を閉じていますが)猫にピントの合った写真が1枚あります。
 2006年08月30日 (水) 21:28 (admin)
この猫と黄色い桜の落ち葉を撮りました。後ろ向きでたいした写真ではありませんが、8月末の季節感ということで。

060830-060826-a1.jpg

撮影 06.08.26
以下、続きが3枚あります。
 2006年08月28日 (月) 22:50 (admin)
あくびのあと、のびー。最後に気合を入れる猫です。これが今週最後の更新になりそうですが、気合を入れて次の撮影までがんばります。

060828-060826-c5.jpg

撮影 06.08.26
以下、前後の写真が5枚あります。
 2006年08月28日 (月) 22:50 (admin)
生まれた頃は隠れてたようですが、このくらい大きくなるとどんどん前に出てくるんですね。

060828-060826-d4.jpg

撮影 06.08.26
以下、前後の写真が4枚あります。もう1匹仔猫が。
 2006年08月28日 (月) 22:49 (admin)
060828-060827-b3.jpg

撮影 06.08.26
以下、どういう状況だったのか、前後の写真が3枚あります。
 2006年08月28日 (月) 22:49 (admin)
夏仕様ですけど、なかなか撮るチャンスのない長毛サバトラくんの顔を近くで撮ることができました。

060828-060827-a1.jpg

撮影 06.08.27
 2006年08月28日 (月) 22:45 (admin)
深窓の三毛猫もいるでしょうけど、野良猫なので「深草」の三毛猫です。

060828-060826-a2.jpg

撮影 06.08.26
以下、この前の耳だけ出している写真が1枚あります。
 2006年08月27日 (日) 19:48 (admin)
ブルーサルビア花壇でモンシロチョウにアタックした瞬間の黒猫です。口を大きく開けてかけ声をあげているように見えます。

060827-060826-d3.jpg

撮影 06.08.26
以下、この前の写真が2枚あります。
 2006年08月27日 (日) 19:48 (admin)
カイコウズの紅い花と黒猫です。

060827-060826-c1.jpg

撮影 06.08.26
以下、黒猫写真だけが1枚あります。
 2006年08月27日 (日) 19:47 (admin)
黒猫とオーバラップすると映えますが、ちょっと黄色っぽいのは秋の兆しでしょうか。

060827-060826-b1.jpg

撮影 06.08.26
以下、続きが1枚あります。
 2006年08月27日 (日) 19:46 (admin)
これ迫力ありますね。この先にサバトラくんがいるのですが、戦いが始まるのかと思ったら、あいさつに寄っただけのようでした。よかった。

060827-060826-a1.jpg

撮影 06.08.26
以下、続きが4枚あります。
 2006年08月27日 (日) 19:45 (admin)
060827-060827-b1.jpg


060827-060827-b2.jpg

撮影 06.08.27
 2006年08月27日 (日) 19:44 (admin)
060827-060827-a2.jpg

060827-060827-a1.jpg

撮影 06.08.27
 2006年08月26日 (土) 20:42 (admin)
約1ヵ月ぶりの公園に元気な仔猫がいました。野良にしては可愛い顔です。母猫は見たことがあるのでここ生まれのようです。

060825-060825-e08.jpg

撮影 TODAY 06.08.26
以下、前後の写真が12枚あります。
 2006年08月26日 (土) 20:41 (admin)
花が見えませんが、カイコウズの木の上の猫です。

060825-060825-d2.jpg

撮影 TODAY 06.08.26
以下、前後の写真が4枚あります。
 2006年08月26日 (土) 20:41 (admin)
別名アメリカデイゴですが、一度消えた花が、また咲き始めました。

060825-060825-c1.jpg

撮影 TODAY 06.08.26
以下、続きが4枚あります。
 2006年08月26日 (土) 20:40 (admin)
英語だと green foxtail とか、green bristle grass と呼ばれるようですが、天然ネコジャラシと猫です。今頃あちこちで見かけるのですが、今年やっと猫と一緒に撮れました。

060825-060825-b1.jpg

撮影 TODAY 06.08.26
Copyright © Naomy 2005-2011 All Rights Reserved.