都内の公園で「季節感のある野良猫写真」を撮っています。「桜猫」は文字通りの意味のほかに、「四季ある国、日本の猫」の意味も込めています。日本の猫、みんな桜猫! (Since 2005年3月10日)。About the cats living in one of the public parks of Tokyo. "Sakura Cats" means all the cats living in Japan, as Sakura means Japanese flowering cherry and is a symbol of Japan.
 2006年09月30日 (土) 19:04 (admin)
この白猫と色々な花を撮りました。ほとんど夏の花でほぼ終わっているのが9月末の季節感でしょうか。

060930-060923-a8.jpg

撮影 06.09.23
以下、前後の写真が8枚あります。
 2006年09月30日 (土) 19:03 (admin)
草むらに身を潜めて目を光らせている黒白猫です。ハトを狙っているのですが、ハトのほうからこちらに来ました。さてどうなるでしょう?

060930-060930-b4.jpg

撮影 TODAY 06.09.30
以下、前後の写真が8枚あります。
 2006年09月30日 (土) 19:02 (admin)
060930-060930-a1.jpg

060930-060930-a2.jpg

撮影 06.09.30
 2006年09月29日 (金) 22:07 (admin)
写真技術向上のため、色々、写真展を見たり、写真集を見たりしているのですが、屋外アートの催しがあったので撮影してきました。詳しくは、Cow Parade Tokyo in Marunouchi のサイトを見てください。猫ブログに牛だけど、これもいい猫写真を撮るための練習です。とかなんとかいってますが、気分転換にどうぞ。

060928-060928_CowParade_01.jpg

撮影 06.09.24
以下、続きが36枚あります。
 2006年09月29日 (金) 22:06 (admin)
どうして猫ブログにウシなのかは Part 2 を見てください。

060928-030907-cow01.jpg

この撮影は Cow Parade 1回目(2003年9月)です。
以下、23枚あります。
 2006年09月29日 (金) 22:05 (admin)
金木犀の花の下を通り過ぎた茶トラ猫です。季節感優先写真です。

060929-060923-b1.jpg

撮影 06.09.23
以下、続きが1枚ありますが、花写真です。
 2006年09月29日 (金) 22:04 (admin)
咲き残りの藪蘭の花を見ている猫です。

060929-060923-a1.jpg

撮影 06.09.23
以下、続きが1枚あります。こっちを向くんですけどね。
 2006年09月29日 (金) 22:04 (admin)
060929-060924-a1.jpg

撮影 06.09.24
 2006年09月28日 (木) 22:04 (admin)
060928-060924-b4.jpg

060928-060924-b6.jpg

060928-060924-b9.jpg

撮影 06.09.24
 2006年09月28日 (木) 22:03 (admin)
巨大な影猫です。こんな写真も撮りやすい季節になりました。

060928-060924-a1.jpg

撮影 06.09.24
以下、続きが3枚あります。
 2006年09月27日 (水) 21:48 (admin)
うちのブログでは一等美形の三毛猫です。伏せ目で三つ指をついているような優雅な座り方をしています。でも彼女にスゴク嫌われてしまいました…。まあ続きの写真を見てください。

060927-060923-a1.jpg

撮影 06.09.23
以下、続きが6枚あります。
 2006年09月27日 (水) 21:47 (admin)
猫またぎに適した季節になりました。今シーズン初の猫またぎです。こういう場合には嫌われても仕方ありません。

060927-060923-b4.jpg

撮影 06.09.24
以下、前後の写真が4枚あります。
 2006年09月26日 (火) 21:14 (admin)
やっと近くで撮ることができました。顔の半分が黒い三毛猫です。インパクトありますね。

060926-060923-a2.jpg

撮影 06.09.23
以下、前後の写真が2枚あります。
 2006年09月26日 (火) 21:13 (admin)
060926-060924-a1.jpg

060926-060924-a2.jpg

060926-060924-a3.jpg

060926-060924-a5.jpg

撮影 06.09.24
 2006年09月25日 (月) 21:33 (admin)
まだ青い柿を見張っているような塀の上の猫です。

060925-060923-a1.jpg

撮影 06.09.23
以下、続きが2枚あります。
 2006年09月25日 (月) 21:27 (admin)
この2週間前の写真と比べると、ずいぶん黄色くなりました。もう落ちているのもあって、せっせと拾っている人たちがいました。

060925-060924-a1.jpg

撮影 06.09.24
以下、イチョウの木といっしょに撮った猫写真など続きが6枚あります。
 2006年09月24日 (日) 20:05 (admin)
前エントリーの中腰猫を追いかけるノゾキ猫です。ちょっぴり見えるピンクはサルスベリの花です。この後は?

060924-060923-c2.jpg

撮影 Yesterday 06.09.23
以下、前後の写真が3枚あります。
 2006年09月24日 (日) 20:05 (admin)
どちらも雌雄がはっきりしませんが、中腰であの姿勢の猫を、木陰から覗く猫です。ウーン何なんでしょう?

060924-060923-b2.jpg

撮影 Yesterday 06.09.23
以下、前後の写真が3枚あります。
 2006年09月24日 (日) 20:04 (admin)
池に映る青空と水を飲む猫です。シッポの先が筆のように白くなっているのがよく撮れました♪

060924-060923-a3.jpg

撮影 Yesterday 06.09.23
以下、前後の写真が3枚あります。
 2006年09月23日 (土) 19:00 (admin)
ヒガンバナですが、前エントリーとは別の猫なので、マンジュシャゲにしてみました。タイムリーな写真になりました。

060923-060923-c1.jpg

撮影 TODAY 06.09.23
以下、続きが3枚あります。
Copyright © Naomy 2005-2011 All Rights Reserved.