都内の公園で「季節感のある野良猫写真」を撮っています。「桜猫」は文字通りの意味のほかに、「四季ある国、日本の猫」の意味も込めています。日本の猫、みんな桜猫! (Since 2005年3月10日)。About the cats living in one of the public parks of Tokyo. "Sakura Cats" means all the cats living in Japan, as Sakura means Japanese flowering cherry and is a symbol of Japan.
 2008年02月11日 (月) 18:54 (admin)
080211-080209-b07.jpg

080211-080209-b20.jpg

080211-080209-b16.jpg

080211-080209-b21.jpg

撮影 08.02.09 (土)
以下、24枚写真があります。
普段見かけない場所にさくらちゃんがいました。
080211-080209-b01.jpg

080211-080209-b02.jpg

単にジャンプしただけかと思いましたが、このときハトをつかまえたようです。
080211-080209-b03.jpg

これを見たときはびっくりしました。
080211-080209-b04.jpg

080211-080209-b05.jpg

080211-080209-b06.jpg

080211-080209-b07.jpg

080211-080209-b08.jpg

080211-080209-b09.jpg

080211-080209-b10.jpg

080211-080209-b11.jpg

080211-080209-b12.jpg

080211-080209-b13.jpg

080211-080209-b14.jpg

080211-080209-b15.jpg

一時見失ったのですが、そばにこの猫がいました。この辺りで見るのはとても珍しいです。どうしたの?
080211-080209-b16.jpg

さくらちゃんがヤブから出てきました。
080211-080209-b17.jpg

080211-080209-b18.jpg

080211-080209-b19.jpg

080211-080209-b20.jpg

道路の植込みに入ったさくらちゃんですが、この猫が獲物を奪い取ってしまいました。ひどいことをするものです。
080211-080209-b21.jpg

080211-080209-b22.jpg

岩陰に入ったズルイ猫
080211-080209-b23.jpg

多分ハトを食べています。
080211-080209-b24.jpg

このあとさくらちゃんを探したのですが、見つかりませんでした。きっとショックだったでしょう。
コメント
この記事へのコメント
私もショックです。
さくらちゃんが一息入れようと鳩を放したときに
さっと横取りしたんでしょうか?
Naomyさんも一緒に疾走したのですか(^^;)?
2008/02/12(火) 01:05 | | みさねこ #-[編集]
一生懸命走って走って、自分の落ち着く所に行った(ということにしました)のに、最後に横取りなんて・・・
きっと、久しぶりの獲物(ということにしました)で、ほくほくだったに違いないのに・・・・
さくらちゃんに、ファイト~を送ります!!!
2008/02/12(火) 15:36 | | Rita #ZFPdhQVM[編集]
こんばんは。

●みさねこさん、これは写真自体もショッキングだったかも知れませんね。植込みの中で何があったのかはわかりませんねー。

疾走はしてませんが、このときは慌てました。猫は追いかけると、驚いて必ず逃げるので逆効果です。先回りして待ち構えるのがよいのですが、どちらの猫も、そんな余裕をくれないほどの速さでした。

●Rita さん、さくらちゃんはハト獲りは下手という話を、公園にいるホームレスさんから聞いたことがあります。きっと久しぶりの獲物だったに違いありません。

あれだけ走れば消耗するでしょうから、可哀想です。これを教訓に次回に活かしてくれるかなー。
2008/02/12(火) 23:03 | | Naomy #jbgoBPkA[編集]
コメントを投稿する 猫の居場所のわかる書き込みはおやめください。古い記事へのコメントは、その記事にお願いします。不適切な内容を含む場合は削除します。
(URL) :
Comment :
(Password) :
(to modify your comment after posted)
(Secret) : Only visible to blog owner.
 
Copyright © Naomy 2005-2011 All Rights Reserved.